ミロクの世への橋渡し

一から勉強していきます。

世界線について

shunsasahara.com笹原シュンさんのブログによれば、いくつもの世界線が存在していて、私たちは気付かないうちにその境目を行ったり来たりしているようです。

 

笹原さんがTwitter上で、フォロアーの人を対象にアンケートを行った結果、非常に多くの人が実際の世の中で事実とされているものと違った記憶を持っていたのだとのこと。

 

アンケートの内容は、

 

「 1.アイアイは?
  A.目の大きなサル B.悪魔の使い

 2.パンダのしっぽは?
  A.白  B.黒

 3.心臓の位置は?
  A.左  B.まん中

 4.東京23区の一つは?
  A.大田区 B.太田区

 5.オーストラリアは?
  A.パプアニューギニアのすぐ南  B.太平洋のど真ん中

 6.天草諸島は?
  A.下島が大きい B.小さな群島 C.存在しない

 7.消費税導入時の首相は?
  A.宮澤喜一  B.竹下登

 8.自民党幹事長は?
  A.二階  B.二階堂

 9.ビーナスの誕生は?
  A.二枚貝 B.ホタテ貝

 10.戦艦大和は?
  A.鹿児島湾から出なかった  B.沖縄特攻のみ  C.レイテ沖海戦に参戦

 11.勉強の「勉」の右上は?
  A.ム  B.力

 12.爽快の「爽」は?
  A,人  B.×

 13.「外」の右側は?
  A,卜  B.左側が突き出る

 14.ボルボのエンブレムは?
  A.右上に矢印  B.矢印はない

 15.小林亜星氏は?
  A.死んでいる  B.ご存命

 16.ヒトラーのちょびひげは?
  A.整っている  B.もじゃもじゃ

 17.イギリスは?
  A.フランスのすぐ北 B.スペインの北  C,ユーロトンネルでヨーロッパと直結

 18.ドリカムの吉田美和は?
  A.メンバーの一人と結婚  B.独身

 19.日本軍によるオーストラリア爆撃は?
  A.あった  B.なかった

 20.関東大震災は?
  A.大正時代  B.二次大戦後

 21.上野動物園のモノレールは?
  A.なかった  B.最初からあった  C.途中でできた

 22.東京タワーは?
  A.赤  B.赤と白

 23.笹原俊のブログは?
  A.はてなブログ   B.note

・・・・・・・・以上転用」

 

というもので、さらに2かいめには質問を以下の4つに絞られました。

 

 

 

f:id:shiratsu18:20210904225246p:plain

2回目のアンケート

 

オーストラリアへの空爆なんて、知りません。というかそんな記録の無い世界にいたんでしょうか。

東京タワーは赤一色だと思い込んでいましたが、写真で見るとこんな感じだったような気も・・・。

二階さんの名前は、そもそも最近知ったばかりでどっちだったのかよくわかりません。

オーストラリアは確実にA ですね。

 

 

 

1回目のアンケートでは、外 という漢字が私の知っている外とは異なります。

それと、ボルボのロゴも、右上に矢印は無かったと記憶しています。

あと、ドリカムの吉田美和さんは、メンバーの一人とご結婚されたと記憶しています。

その他は大体現在の世界線と一致しています。良く覚えていない、っていうのもありますが。

 

ご自分の居た世界線が現在の事実と同じかどうかは上記リンクを訪ねてご確認してください。

 

 

 

世界線を自由に移動して、自分の未来が平和で豊かな世界になるようにしたいですね。