ミロクの世への橋渡し

一から勉強していきます。

身近なところではすっかり5〇7への恐怖なのか正常に判断できていない人が多い様に感じています。

今日なんかは、取引先で感染者がたくさん出たということで、そこに行く際にはマスクを5重にしていくべきだなんて冗談(半分本気?)で話している同僚を見ました。

また別の取引先では、単身赴任で数年間家族と離れて暮らしており、ワ〇知〇を接タネするまでは帰ってくるなと奥さんに言われているという話も聞きました。

そんな状況になっていますが、ネットから情報を積極的に得ようとしている人も少数ですが知り合う事が出来てきました。

そのきっかけはまた詳しく書きますが、自分から発信していかないと世の中は変わらないんだなと思うようになり、久しぶりにブログを始めることにしました。

 

タイトルにもありますが、ミロクの世というものが来ることを私は信じています。そのに入れる人とそうでない人がいることも。

私は前者でありたいとおもっています。

そのために何をしたらよいのか。

内面の声に耳を傾ける事にあるのかもしれません。

あるいは利他の思いで過ごすことかもしれません。

世の中の情報を細かく追いながら、その背後にあるものを感じていくことなのかもしれません。

他の人を思いやる事なのかもしれません。

日々を感謝で過ごし、心を穏やかに過ごすことなのかもしれません。

ただ、今に集中して不安にならない事なのかもしれません。

コトダマというものの力を信じて唱えてみる事なのかもしれません。

まじめに、研究していきたいと思います。

まずは100日、続けてみたいと思います。