ミロクの世への橋渡し

一から勉強していきます。

その血は触っちゃダメ!/児童書もやばい

www.youtube.com今日のなるとさんのチャンネルですが、救急隊員が、摂タネ済みのおばあちゃんが出血を伴うけがをした際の救急対応で、「血を触らないでください」と呼び掛けていて、包帯を巻く際も、手袋をして決して手に血が触れない様にしていたとのことです。

一体何を恐れているのでしょうか?触れるだけでその毒を受けることを知っているのではないでしょうか?

 

www.youtube.com

めばえって言う児童書の、9月号の付属のDVDに、ワク〇に関して触れたシーンがあるそうです。

それは、「ワク〇を打たないと遊んであげないよ」ていうようなシーンがあるそうです。中身は見ていませんが。

もう向こう側のなりふり構わない圧力には笑ってしまいます。