ミロクの世への橋渡し

一から勉強していきます。

松果体について

たった今、シンクロニストという映画を見終わりました。

劇中、脳の中の松果体が年齢とともに石灰化していくというくだりがありました。

主人公は脳腫瘍の影響を受けてるからなのか、その石灰化がほとんどないという設定でした。

そしてまた、松果体が石灰化していないから、ドラッグの影響を受けてタイムスリップすることができるというのが映画の根幹をなしているストーリーでした。

 

さて、この松果体ですが、この映画のようにタイムスリップの引き金になるとまでは言われなくれも、神秘的な力を持った器官であるととらえられていたことは間違いありません。

それは、ピラミッドの壁画でも明らかです。

www.youtube.comsyo

この松果体を通じて、声明は光を感知するすることができるいう説を唱えている人がいます。

 

確かに断面図は、エジプトの壁画と類似している様に思います。

 

タイムスリップする能力があるとは思えませんが、頂上的な能力を得ることができるような気はします。

 

とりあえず今の私たちは、カイフさんの情報を元に、石灰化を防ぐ事が必要に思う今日この頃です。