ミロクの世への橋渡し

一から勉強していきます。

松果体を電磁波でXXX

ameblo.jp

PPAP、一時期はやりましたね。

その時に、ジャスティンビーバーがTwitterで呟いてから世界的に話題になったのがつい先日の事のように思います。

音楽のセンスなどのプロデュースが良かったとか、シンプルながら意表を突くギャグセンスがうけたのでは?などといった肯定的な意見も多いと思いますが、今振り返ってみれば、ちょっと違和感を覚える感じがあります。

 

パイナップルが松果体の形状に似ている事、APPLEが言わずと知れたインターネット世界をけん引する存在であることを考えても、松果体を狙って破壊する、もしくはネットの世界に串刺しにする様な、メッセージだったのかと勘ぐってしまいます。

 

そんな感覚を思い出させてくれる情報がありましたので上げさせていただきました。

Atsumi Yokoishiさんのブログです。

 

ここにたどり着いたのは、はなりんさんが紹介されていた、ミーちゃんねるの動画の中で、PPAPについて触れておられたからです。直接どの動画かわからなくなってしまいましたが、たくさんの動画を上げられています。特に大日月神示の朗読が多いです。

 

www.youtube.com

日月神示は後巻から読んだ方が良いとハナリンさんは言われていました。

 

www.youtube.com