ミロクの世への橋渡し

一から勉強していきます。

アーモンドの秘密

www.youtube.com宇宙戦争は、中学校時代に読んだと記憶しています。

SF小説の巨匠H・Gウェルズが残した最後の小説に、日本人が登場し、詩を残している。その詩の中の、アーモンドという言葉をそのままの形で翻訳する事に対しての圧力があったそうです。

その言葉が、人類の将来にとって、特に日本人にとって重大な意味を持っているのです。

編集も良い雰囲気ですね。

zero*さんの、立ち上がれ日本 はいつも凄いです。

エンディングの「目を覚ませよ、サムライ」って、キアヌリーブスのセルフ、何の映画でしょうか?ラストサムライトム・クルーズでしたね。勘違いしてました。