ミロクの世への橋渡し

一から勉強していきます。

かめちゃんのお話会に行ってきました(その2)

前々回の記事で、次回は夫婦喧嘩の続きをと書きましたが、前回は別の話題を書きました。なので、今回はその続きを書きます。

 

そもそもの喧嘩のいきさつは、私が娘との共通の知り合いに、ワク〇危ないっていう話をしたことで娘が傷ついた事に端を発しています。

 

変なお父さんという目で見られることが耐えられないというわけです。私にしてみれば、そんなことよりも命が大事と思っていたので、一生懸命伝えたのですが、その後その方から娘が、「お父さんちょっとあれ(だいぶ行っちゃってる人)だね」と言われたことがショックで、かなり傷つけてしまった事にありました。

 

その事件だけでなく、まあいろいろとやらかしたのですが、原因は似たり寄ったりで、視野狭窄に陥った私が相手の顔色と家族の心情を配慮出来ずにセカウラ的情報をネットで調べている事自体が嫁の逆鱗に触れてしまったのでした。

 

で、一昨日はとにかく平謝りです。

 

「もうネットの線を切れ」とまで迫られたのでした。

とりあえずもうブログ配信とかも止めると言ってその時は終わりました。

(と言いながらこうしてまだ続けています(笑))

 

昨日は、一昨日怒りすぎたのが響いたのか嫁は片頭痛で仕事を休む羽目に。

で、カレーを作って、少し回復してきた嫁とご飯を食べて、テレビを見て、ゆっくり過ごしたのでした。

 

一瞬部屋でパソコンを起動して昨日の記事をアップしたところ、「またやってるのかと思った」ときました。

「メールのチェックするくらい良いじゃん」と言ってごまかしました。

 

そんな感じで、非常にお恥ずかしい我が家の状況なのです。

かめちゃんのアドバイスのおかげで今のところ少しだけ喧嘩は緩和されていますが、これからどうなるかは多分私次第です。

 

毎日ブログを更新するぞと前々回のかめちゃんお話会直後から始めたこのブログですが、そんなわけでたまに更新できないことがあるかもしれません。

 

かめちゃんお話会で知り合えた方々の情報量は凄くて、今まで私が調べる事でしか得られなかった情報量が数倍に膨れ上がった感じがあります。なので、情報を発信することは止められそうにありません。

 

家族の顔色を見ながら更新は続けて行きますよ!