ミロクの世への橋渡し

一から勉強していきます。

リンゴのあれが・・・・

www.youtube.com

今日はひろうぃんむーびーさんの紹介を。

私もかなり旧世代になってしまいましたが、リンゴのアレを愛用しています。

どうやら9月21日にリリースされたiOS15で、ワクチンの接種履歴やら検査結果をヘルスケアアプリに保存することができる様になり、Walletアプリが活用できるようになったことでワクチンパスポートをQRコードで提示できるようになったようです。

スマホが便利な道具だった時代から、自分たちの行動を制限する首輪になってしまう時代がもう目の前に来ている様です。

そんな不自由な世界は嫌だーっていうひろうぃんさんの言葉に、同調した今日の自分でした。