ミロクの世への橋渡し

一から勉強していきます。

受動的になっちゃダメ!

www.youtube.com

ひろうぃんむーびーさんの動画で、前澤さんが宇宙っぽい所に行っている間ではなく、帰って着て世間が前澤さんに注目している間に日本で起こる何かが危ない可能性(いつもの目くらまし)について話されていました。

緊急事態条項に関する採決とか、なんか勝手に進められちゃったりしてね。

www.youtube.com

豪州とか、欧州とか、どんどんワクによるファシズム社会になってきていますね。

www.chibamai.com

note.com

日本は今のところですが見かけ上は自由社会ですが、陰では着々と進められてそうで怖いです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=B883Pb5i6ok

www.youtube.com

与えられる情報しか受取ろうとしない人が増えて行っているそうです。KOUJIさんも、AIにコントロールされていく危険性に警告を慣らしてくださっています。

私も、googleの検索窓の下にでてくるおすすめサイトを何の疑いもなくありがたがっている人は、かなり危ないと思います。