ミロクの世への橋渡し

一から勉強していきます。

ワク〇、5〇7に関しては、私の考え方がどっちかというと強すぎて人に(特に娘たちに)押し付けすぎていた様だ。

やはり最近娘からは話をしても通じないと思われて遮断されている感じがありこちらとしては孤独感を感じていた。

そのことで、妻から「昔の方が心に温かみがあった。今は全くない。このままでは心配だ」と言われ、最初は受け入れられなかったが、やはり今の心の内面からの寂しさを無視することは良くないと思った。

いつの間にか娘たちも大人になり、親の考えを押し付けられる事への反発をさせていたようです。

ダメおやじですね。

反省します。

下の娘がもうすぐ夏休みで帰ってきます。

こちらの考えを押し付けることはやめます。

絶対に。

あと、現時点でワク〇接種を楽しみにしている人とかには話を聞くことはあってもこれ以上こちらの意見を押し付けたり、あえて情報を伝えて聞かせる段階でも無いと思いました。対立を生むだけですもんね。

笹原シュンさんの、「そういう人にはありがとうと思ってあげればよい」という言葉を実践したいと思います。